未来を創れる自分になろう! 自分と向き合い、自分自身の可能性を知ろう。気づきは「自信」となり次のステップへと飛躍していきます。

岩手県内No.1の合格者数!!
公務員試験一次合格率97.2%(平成28年度実績)

毎年、高い公務員合格率をキープしているMCOOL。
そのヒミツは、知識の習得だけではなく、人間としての資質も同時に身につけることで一人一人の個性を伸ばす教育体制にあります。

MCOOLで学ぶ学生の様子

ディスカッションや
ボランティアを通して、人間性を磨く。

普段の授業にも組み込まれている「総合実践」。MCOOL独自の科目です。グループディスカッションや発表を通じて相手の立場に立って考える力、問題を見つけ解決まで自ら考え行動する力を身につけます。 また、積極的に力を入れているボランティア活動も、実際に地域の方々とのコミュニケーションを通じて「働くことの意義」を考える良い機会となっています。

MCOOLの卒業生の様子
学生が楽しそうに話している様子

充実した学校生活

勉強はもちろん、MCOOLには学校生活を思いっきり楽しんで、想い出を作れるイベントがたくさんあります!
仲間と一緒に過ごす時間、今しかできない体験はかけがいのないものです。一緒に充実したMCOOLライフを満喫しましょう!

入学前から卒業後まで
徹底的にサポートします

遠方から入学を希望する方のための指定寮や、特待生制度、各種奨学金制度に対応しています。学習環境も校内だけでなく、校外現場実習や模擬面接など就職活動に必要な経験を積むことができます。

MCOOLの学生の様子

盛岡の恵まれた環境

MCOOLの所在地は、生活するにはとっても便利な盛岡市街地。
徒歩圏内に必要な施設は全て揃っています。盛岡は自然が豊かで、食べ物が美味しくて、住んでいる人がとても温かい!と県外からの居住者にも好評です。盛岡の街全体がいわばキャンパス!学校生活を思う存分満喫しよう!