MCOOL 最新情報

【公務員合格・内定者祝賀会】を開催しました!

2018/02/05 更新

2/4(日)に「公務員合格・内定者祝賀会」が行われました!

MCOOLでは毎年、
公務員試験に最終合格した学生や民間企業への内定を勝ち取った学生たちのために
仲間とともに合格・内定を祝福し、合格まで支えてくれた方々への感謝を伝えるため
高校の恩師や保護者様を招待し、祝賀会を行っています。

開会の言葉」 消防士に合格した学生が元気に挨拶してくれました!
IMG_0216

 

 

 

 

今回、総合司会を務めてくれた在校生の2人。スムーズな進行で会を盛り上げてくれました。来年は先輩たちと同じステージに立てるように、頑張ろう!
IMG_0226

 

 

 

 

高校の先生、保護者様のほか入学予定者も来てくれました!
IMG_0232

 

 

 

 

まずは最終合格者・内定者たちの呼名から。
ステージに立つ合格者の人数は、毎年のことながらとても大勢で圧巻です!
自信に満ち溢れた顔で元気に返事をする姿は、とても頼もしいですよね。

IMG_0265IMG_0263IMG_0238

 

 

 

お祝いにかけつけて下さった高校時代の恩師にさっそく挨拶に来ていた学生。
笑顔で報告ができて良かったね!
IMG_0282 IMG_0283

 

 

 

内定者にインタビュー!合格の秘訣や学生時代の思い出を熱く語ってもらいました!
入学予定者の高校生もこの時はさらに真剣に聞き入っていましたよ!IMG_0299 IMG_0317

 

 

内定者代表2名からの、今までの学生生活を振り返るプレゼンテーション。
楽しかった思い出がよみがえってきます。
IMG_0339 IMG_0341  IMG_0340

 

最後は内定者を代表して、春から税務職員として一歩を踏み出す学生より謝辞がありました。MCOOLでの自己の成長の過程や、応援してくれた家族への感謝の気持ちを精一杯話してくれました。
IMG_0354

 

 

 

 

合格・内定おめでとう!これからもMCOOLで培った経験や自信を胸に、社会で活躍してくださいね!