MCOOL 最新情報

今年も【合格体験記】ができました!

2017/02/09 更新

公務員試験や民間企業への内定を勝ち取るため
必死に努力をしてきたMCOOLの学生たち。

学生たちのほとんどが
「今までの学生生活の中で、一番勉強した2年間(1年間)でした!」
と言ってしまうくらい、本当に一生懸命頑張ってきました。

さて、MCOOLではその軌跡を【合格体験記】として1冊の本にしています。

公務員試験 最終合格 内定 公務員 専門学校 盛岡

もちろん、非売品ですが
オープンキャンパスや個別相談で読むことができますよ!

★オープンキャンパスに申し込む★

・合格するために必要な学習方法や生活習慣
・実際に公務員試験・就職試験を経験してわかったこと
・その職種を目指した経緯   など
これから公務員試験や鉄道・銀行などの民間企業の受験を考えている方に
ぜひ参考にしていただきたい内容となっております!

~合格体験記より抜粋~

「しっかり勉強できる場所」そして「共に勉強する仲間」を見つけてください。
仲間と分からないところを教え合ったり競い合うことにより、勉強へのモチベーションが高まります。
(税務職員【関東甲信越】内定・男子・大曲高校出身)

★私が試験勉強で大切だと思うことは3つあります。
1つ目は『自分に合った勉強法をする』ということです。
勉強法は人それぞれで、みんなとやっているほうがいい人もいれば、一人きりでやるほうがいいという人もいます。
これは問題の解き方もそうです。自分はどういう場所や状況、やり方だと集中できるのか、早く正確に解けるのかというのを
早い段階で見つけることがとても大切だと思います。
2つ目は2次試験などの面接で『自分を飾らない』ということです。私は自分を良く見せようと頑張ると評価が低かったです。
逆に普段通りに話をした面接では、内定をもらうことができました。
最後は『先生方を頼る』ということです。MCOOLの先生方は民間・公務員試験のプロです。
たくさん頼って、たくさん聞いてください!
(岩手県職員Ⅲ種【一般事務】内定・女子・花巻南高校出身)

☆勉強しなければというプレッシャーから時には逃げ
自分の好きなことを存分にやる時間を作ることが大切だと思います
(国家公務員一般職【東北運輸局・大卒程度】内定・男子・一関第二高校出身)

家で勉強する科目としない科目を決めていました。
あと苦手分野だけをまとめたノートを1冊作りました
(国家公務員一般職【国土交通省】内定・女子・宮古高校出身)

☆授業でもらったプリントを3~4周して、やっと初見でも解けるまでできるようになりました。
違う問題を解くよりも、解いたことのある問題をいつ見ても解けるように勉強する方が身になると思います
(国家公務員一般職【内閣府】内定・女子・秋田北鷹高校出身)

➡ ※さらに沢山の合格者の声をMCOOL公式ツイッターで発信予定!!
    要チェックですよ!!

これから進路を決定する高校1・2年生の皆さん!
まだ進路に悩んでいる高校3年生の皆さん!
そして大学生、社会人の皆さん!

ぜひMCOOLに遊びにきて、この【合格体験記】読んでみてください!

★オープンキャンパスに申し込む★

 

≪お問い合わせ≫
お電話 0120-77-5061(盛岡公務員法律専門学校 事務局)
メール info@mcool.ac.jp